社員インタビュー
INTERVIEW
- 業務部
- クリーンスタッフ
「やりたいこと」より大切なことを考えてみませんか?
深瀬 晋司
〜学生へのメッセージ〜
皆さんは「やりたいこと」が決まっていますか?
中には業界を絞って就職活動を進めている方もいるかもしれませんね。
でも、「やりたいこと」は、その時々の感情や環境によって変化するものです。
一方で、「どんな人と一緒にいたいか」や「自分が大切にしている価値観」は、基本的には大きく変わりません。だからこそ、「誰と物事に取り組むのか」を一度じっくり考えてみてほしいと思います。
そして、迷ったときには、その瞬間の感情に流されて「恥ずかしい」「めんどくさい」と行動を諦めてしまうのではなく、ぜひ一歩踏み出してみてほしいです。
その一瞬の感情に従って行動しなかったことは、一生の後悔になるかもしれません。
やらない後悔よりも、やる後悔をたくさん経験してください。失敗は必ず成功への糧になります。そしてその失敗の先には、成長した自分がきっと待っています。
Q.ケーワンテックへの入社のきっかけは?
奥さんとの未来を考えて、正社員に
もともとアルバイトとしてケーワンテックで働いていましたが、札幌への応援に行った際、そこで働いていた奥さんと出逢いました。偶然の出逢いが、人生を大きく変えるきっかけとなりました。
当時は現社長の光之さんも現場に立たれており、同じ職場で一緒に仕事をする機会も多くありました。そんな中、未来についてお話しする機会があり、「彼女と結婚を考えているなら、うちで正社員になった方が良い」という温かい言葉をいただきました。
その一言は、私の人生を前向きに後押してくれたので、今でも鮮明に覚えている出来事です。
Q.ケーワンテックの好きなところは?
変わらない温かさと支え合いが生む居心地の良さ
出逢ってから、気づけば8年が経ちました。昔も今も変わらないこの会社の一番の魅力は、先輩や上司がいつも手を差し伸べてくれることだと思います。
『人』に向き合ってくれる温かさがある。
それが居心地の良さにつながり、世代を超えて受け継がれています。
その文化こそが会社の財産だと感じています。
Q.ケーワンテックならではのエピソード
「辞める理由がない」と気づいたとき、この会社の特別さを実感しました
実は、アルバイトを始めた当初、特にやりたいことがあったわけではありませんでした。ある時、他の職場に移ろうかと考えたこともありましたが、驚いたことに「この会社を辞める理由が見当たらない」と気づいたんです。それが、自分の中で大きな発見でした。
ケーワンテックには、そんな何気ない日常が積み重なり、社員が自然と心地よくいられる環境があります。この居心地の良さは、これからもずっと大切に守っていきたいと思います。